勝手にパワポテンプレート

有名企業などをテーマにしたパワーポイントのテンプレートを勝手に作っていきます。

目的もなく書き進めるとどこに辿り着くのか?

目的も無く書き進めると、どこに辿り着くのか?

ということで、何も考えず書き始めてみた。

が、どこに辿り着くのかはわからないので、せめて時間だけでも切っておこう。

 

20分。

そう、20分後の自分の文章はどこにたどり着いているだろうか。

 

1分たった。。

目的がないと何を書けばいいのだろうか、この1分、そこはかとなく浮かんでは消えていく「僕は風呂上がりのトマトが好きだ」という自己主張。これは何かの突破口になるのか?間にチーズでも挟んでオリーブオイルでも垂らしてみたら、なかなか美味しい文章になるのだろうか。

 

3分たった。

気の利いたチーズとオリーブオイルが思いつかない。。

 

メダカ。。
そう、メダカは良い。
あいつらは結構丈夫で、素人でも飼いやすい。そして見ていると何か癒される。ずっと見てられる。焚き火の火をぼーっと見ている感じで見てられる。

そう、そうだな、メダカのように癒される文章。。
何となくボーーッと読み進められる文章っていうのもいいよね。

 

7分たった。

あぁ、時間たつの早いな。このままだと、なんだか街を探検しに行って、普通の住宅地のど真ん中で時間切れ。みたいな感じになりそうだ。いかん、何か辿り着いた感が出る中身にはならないものだろうか。

 

あっ、そうだ!
さっき、ツタヤに寄ったら、ちょっとホームレスな風体のおじいちゃんみたいな人がいて、その人半ケツだった。半ケツって言っても、お尻の上半分が見えてるんじゃなくて、左のお尻の上半分が見えてるの。ユニクロのステテコみたいなズボンのゴムが伸びているようで左のお尻がペカンと。

これって半ケツって呼んで良いのだろうか。面積的には4分の1ケツ。

 

12分たった。

 

4分の1ケツは、呼び名としては長いな。

クオーター?クワトロ?9時から12時の間?

 

お、いいぞ、何かどこかにたどり着きそうな気がする。
(ホームレスのおじいちゃんのお尻に)

 

左のケツの上半分。
左ケツ半。
半左ケツ。。。

 

ぐぬぬぬぬ。なんかもっといい感じの呼び方出てこい。。ひねり出せ~。

 

18分たった。

 

 

出ない!!

 

『判決』

誤差の範囲ということで、4分の1ケツは、

「半ケツ」。

 

今日たどりついた場所は、半ケツの判決。

 

21分。